ローディングアニメーション

10月、イタリアに行った(貮)

2006年秋、約2ヶ月間、欧州出張。
2か国目、イタリア。

週末いざベネチア

イタリア滞在も残り僅か。

「……ベネチア行きませんか?」
一緒に客先を回っていた先輩、思い切って誘う。

(いやだって行ってみたくないですか?)

2人とも英会話すら怪しいのですが……旅は道連れ、2人いればこわくないっ! まぁ頼りは、後輩から授かった『地球の歩き方』WW。

mission1ミラノ中央駅

早朝ホテルを出発。
トラムはパス、タクシーを使用。

ミッションクリア!

mission2サンタルチア駅

電車のチケットを購入。
行きは特急列車『インターシティ』。
帰りは最高速列車『ユーロスター』。

(お楽しみを後にとっておく)

で、あと少しで『サンタルチア駅』。

(わぁ⤴︎ 海の上を走ってるみたいー⤴︎)

ミッションクリア!

mission3サンマルコ広場

駅を一歩出ると、大運河。

(わぁぁ⤴︎ 晴れて最高ー⤴︎)

どこ行きます? では『サンマルコ広場』を目指しましょう!
水上バスもありますが、のんびり徒歩で散策。『リアルト橋』経由『サンマルコ広場』。

(『リアルト橋』⤴︎ 何かで見たことあるある。眺め最高ー⤴︎)

(『ベネチアングラス』⤴︎ ……たっかあーいWW)
(『仮面』⤴︎ ……いらなーいWW)

(『ゴンドラ』⤴︎時間ないかー)

(『サンマルコ広場』⤴︎ ……なるほど水びたしWW)

(塔に登って……思い切って来て良かったー⤴︎)

ミッションクリア!

mission4 ランチ

今日は現地スタッフがいないので、自力で。日本語メニューがあるお店に。
『魚介のフリット』と『魚介のオードブル』をシェア。

(旨っ⤴︎ 奥能登育ちで美味しい魚介類を食べてるはず……旨っ⤴︎ これがクモガニ?)

ミッションクリア!

mission5 お土産

先輩はお土産いらないということなので、お言葉に甘えまして、
お義母さんに『カメオ』、
会社用に『ベネチアンガラスの小物』を購入。

ミッションクリア!

last missionミラノ

さて帰りは水上バスに乗りたい。
時刻表は……あれ? まじか、やばいです、帰りの電車ギリギリ。水上バスは諦めて、駅までダッシュ。

なんとか駅に到着。電車は……まだホームにいる、やった間に合ったー、と思いきや、ドアが目の前で「プシュー」…… 。

(……ええー! まじかー!)

ゲームオーバー……

って訳にもいかないので……日本人とか……いない。
仕方ない、とりあえず窓口、とりあえず訴えてみる。間に合ったのにー!
駅員さん、事務的に(ポンポン)あれ? チケット? 通じた? 帰れる?

(無事乗れたけど……これって『インターシティ』?お楽しみの『ユーロスター』はー⤵︎)

(しつこいですが……あぁなんでおじさん二人かならぁ? 大好きな人と歩けたら最高なんだけどなぁ)

いいね!と思ったらお願いします。。


人気ブログランキング

コメントを投稿

0 コメント