ローディングアニメーション

4月、人が恋に落ちる瞬間を見てしまった。まいったな…

ああ そうか
静かで のほほんとして
でも こうちょっと ソワソワして
そうなんだよな 春なんだよな

人が恋に落ちる瞬間を
はじめてみてしまった まいったな

オレまでドキドキしてしまった

(真山巧)
(ハチミツとクローバー第1巻chapter1)

ー高校1年15歳

のどかな田舎の海辺の町。

地元の高校に合格して

といっても中学の隣りで

半分は見知った顔で

半分は新しい顔で

入学式で新入生代表で挨拶をして

挨拶の順番間違えて

A組に入って

陸上部に入って……

「ミーティングするから集まって」昼休みに突然、陸上部の招集。
1年A組は僕♠︎とHさん❤︎

♠︎「Hさん❤︎。なんかミーティングあるって。一緒に行こ」

集合場所の教室に入ると……
♠︎(あれ? 誰もいない? えーと……)

❤︎(?)

♠︎「……ミーティング終わった?」

……Hさん❤︎?
……ゆっくり近づいてきて?
……ニコっ?
……僕♠︎は……彼女❤︎に恋をした……

《この時のことは鮮明に覚えてて……なんだか時間の流れがゆっくりになって……うーんうまく言えない……でも……『ハチクロ』の竹本くんのはぐちゃんとの出会いのシーンと重なって……あの感覚は後にも先にもこの時だけ》

《それにしても……なんだか僕が告白するにために彼女を呼び出したような状況……うわー……実際好きになったんだけど……》

《……彼女はどう思ったのかな?……そう言えば聞いてない……聞けば良かったなー……覚えてないか》

《……長い長い片想いの始まり……》

でも本当に『静かで のほほんとして
でも こうちょっと ソワソワして
そうなんだよな 春なんだよな』
教室の窓から見えたのは
澄みわたった空と、遠くに海。
水面がキラキラ輝いていた穏やかな春の日。

いいね!と思ったらお願いします。。


人気ブログランキング

コメントを投稿

0 コメント