ローディングアニメーション

春、桜の花が好きだ

桜の花が好きだ

でもなんでだろう
散ってしまうとホッとする

消えていくのを惜しむ
あの切ない気持ちから解放されるからだろうか

(竹本裕太)
(ハチミツとクローバー第3巻chapter21)

ー高校1年15歳

頭の中が真っ白になった

2月14日……うーん教室に居づらいWW。とりあえず部室に避難せねば。

❤︎「中村くん」
部室に行く途中、階段のところで声をかけられた。

♠︎(Hさん❤︎!?)

❤︎(……)
リボンの付きの箱をくれて、彼女はやっぱり上の階にダッシュ……。

♠︎(……えっ? えっ? えーっと……とりあえず部室に行こう。
……あれあれ?……みんなも同じ?
……そうだよねー、紛らわしいです……ハァー片想いにはかなりこたえます……)

M「H❤︎って可愛いくない?」

♠︎(もしかしてMも? Hさん❤︎人気高い……)

M「中の上?」

♠︎(ムッ、1番でしょ!)

B「あっー、◯◯先輩と歩いてたの見た」

♠︎(……とどめ)

箱の中身は、手作りのチョコレートケーキ。ありがとうございました……甘くて美味しかったけど……ほろ苦い思い出。

《うーむ、やっぱりここでも、ありがとうと言えてないし、お返しも……》

ー高校2年16歳

遠くなった

二年生になり、クラス替え。僕♠︎は2E理系クラス。
♠︎(なるほど男子ばかり、楽と言えば楽だけどー)

Hさん❤︎は2B。
♠︎(……遠いなー)

ますます遠くなった

陸上部、新しく1年生も入ってこれからって時、いつの間にかみんな辞めていく……夏合宿、Tと僕と後輩だけ? Hさん❤︎も参加してないし……。

はっきりとした理由を僕♠︎は知らない……あれのこと?

ジャージとユニフォームを新しく揃えることに。みんなでカタログ見ながら、悩みに悩んで決定。『kappa』のマスタードのジャージとターコイズのユニフォーム。
数週間後、待ちに待ったユニフォームが届く。
……あれ? 全然違う。

ユニフォームは似てるけど違う。ジャージにいたっては……レモン色!? ……着ましたけど、県大会でも遠くからわかりやすかったけどWW。向こうの方が断然良かった! ……件?

それ以前に、みんな元々顧問に反発してたー

Y先輩(マネージャー)……いつも泣いてたような……ごめんなさい。

僕♠︎も結局……夏を境に……。
Hさん❤︎がますます遠くなる……。

いいね!と思ったらお願いします。。


人気ブログランキング

コメントを投稿

0 コメント