ローディングアニメーション

冬、そういえば 電話の声を聴いたのは初めてで(壹)

そういえば
電話の声を聴いたのは初めてで
なんか耳がいつまでもくすぐったいような……

(竹本裕太)
(ハチミツとクローバー第1巻chapter6)

 

ー大学2年19才

秋、同窓会のお誘い

♠︎「はい中村です……あれっ、H野さん♦︎? こんばんはー」

同窓会のお誘い。飯田高校の1A。2回目。冬。金沢にて。

♠︎「んー……参加でお願い」

数日後、また電話。

♠︎「はい中村です」

❤︎ 「……あの高校でクラスメートだったHですけど」

♠︎( !!!○※△…………)「こんばんはっ」(何でっ!?)

❤︎「中村くん、同窓会に行くって聞いたけど、どうやって行くの?」

♠︎「えっと、金沢行きのバスは満席だったから……富山行きを予約、そこからは電車で行くんだけど……」

❤︎「そっかぁ……じゃあおやすみなさい」

♠︎「おやすみなさい……」

(……びっくりして……焦って……ドキドキして……何だったのかわからなくて……)

冬、同窓会当日

金沢駅に到着。改札を出ると……Dさん♦︎が出待ち。

♦︎♠︎「こんばんは、お久しぶりです」

♦︎「場所わかる? そこを真っ直ぐ……」
(部活の県大会の時に泊まったことあります)

《何人ぐらいいたっけ……思い出せない……まぁずっと駅にいたから……何やってたんだか……》

始まってしばらくして……幹事のH野さん♦︎に聞いてみた。
♠︎「……Hさん❤︎って……」

♦︎「あーもうすぐ来るんじゃない? あれ? 中村くんと一緒に来るとか言ってなかったっけ?」

♠︎「!? 電話はあったけど……えー聞いてない聞いてない」

僕はこっそり部屋を抜け出し、駅に行ってみた。
……電車が到着……来ない………最終電車……来ない……戻ろ。

戻ったところをH野さん♦︎見つかる。
♦︎「よし電話しよ……もしもし……はいっ」

♠︎(えっ!? 僕!? 心の準備が)「こんばんは……あのー……今日って……来れなかったんですか?」

❤︎「うん、中村くん、車とかで行くんなら、一緒に行こうかと思ってたんだけど……」
《もし言ってくれてたら頑張ったのに……》

♠︎「そっかぁ……あっ小銭もう無い……貸して」
《硬貨使用の固定電話。昭和だぁ》
《僕は少し酔っていて……いや酔いはさめてたけど頭が痛くて……というよりドキドキして、何話したか覚えてない……でも遠距離だったからそんなに長く話してない?……会いたかったとか言ってたよーな……》

❤︎♠︎「……おやすみなさい」

♦︎「……後で電話番号教えあげるから」

♠︎「……ありがと……おやすみ」
《H野さん♦︎に僕の片想いがバレた……》

いいね!と思ったらお願いします。。


人気ブログランキング

コメントを投稿

0 コメント