ローディングアニメーション

春、いろいろ壊れた

2016年の春、いろいろ壊れた。
……厄年も過ぎたのに〜。

最初は洗濯機

6年間使用のパナソニック製ドラム式。
扉のロックでエラーがたびたび。
買い替えを検討中、とりあえず修理、2万円で済んだ。

お次は物置

台風並み? 台風以上? の春の嵐に、なんと土台ごと傾き、裏の家の壁に寄りかかってしまう。
被害は最小限済んだが、それでも物置は買い替え、それ以上に改修するまでの間、妻❤︎のストレスが増大。
こちらは12万円。

網戸とレースのカーテン

物置事件の際、中身を整理。その後……妻❤︎の断捨離が止まらないWW。
捨てるものも無くなり、落ち着くかと思いきや、今度は季節外れの大掃除。
結果ボロボロ、見るも無惨なお姿に、ちょっとホラーな感じにWW。
網戸は仕方ないかな弱ってたし。カーテンもだけど、さすがに洗濯ネットも使わずに普通洗いって……
合わせて3万円。

窓枠も

木目の窓枠が湿気? で傷む。
ネットで調べて、木目調シールを使ってDIYにて修繕。
3千円。

ダイニングの椅子と娘♦︎の部屋のエアコン

……先送りー。

今回のオチ

物置の件。
傾いた物置は、僕♠︎の全体重をかければ何とか真っ直ぐになった。さすがに飛んでいくことは無いと思われたが、また傾くことは必至。
壁をこれ以上傷つけないためにも、台風並みの突風の中、体を張って支えた。必死。

何か飛んできたら…… (((;゚д゚;)))
まぁまぁ恐怖の3時間。

❤︎に応急処置用のロープを買いに行ってもらう間にふと思う。

♠︎(しまったー言うチャンスだったー『ここは俺に任せて先に行けー』)

いいね!と思ったらお願いします。。


人気ブログランキング

コメントを投稿

0 コメント