ローディングアニメーション

2月、中一(壹)

隣のクラスのRちゃんさん……

届くこともないでしょうが……

ごめんなさい……
ありがとう……
うれしかったです…… 。

あなたは忘れたかも知れませんが……
僕にとっては忘れられない思い出……

あの時は呼び出されて、教室に二人っきりになって、でも廊下にはギャラリーがたくさんいて……

すごく恥ずかしくて……
でもすごくうれしくて……
でもどうしていいかわからなくて……
泣かせちゃってもっとどうしていいかわからなくなって……

逃げちゃったこと……
置いてきぼりにしたこと……
返事しなかったこと……
ごめんなさい。

告白なんてされたのは初めてで……
というより告白されたの、Rちゃんさんだけだし……
でも付き合いたいとか気持ちずっと無くて……
でも好きな人がいないとダメで……
好きな人の笑顔とか見れただけで、幸せで……
でも好きってずっと言えなくて……
ある人に告白するのに10年かかったし……

告白した時、Rちゃんさんのこと思い出した……
まだ小さいのに……
顔すごく真っ赤にしてるのに……
勇気を出してくれた……

後日談というか……
それこそ今さらなのですが……
いろいろ白状します……

実は、あの時、恥ずかしすぎて、顔、見るどころではなかったし……
実は、どう返事しようか随分悩んでたし……
教室でも、部活でも随分冷やかされたけど、かわいい子だと聞いた……
初めて顔を見れたのは……体育の時? ……かわいい、って思ったし……
白い袴の胴着姿は、凛としてかっこいいと思った……

2年になって同じクラスになってうれしかったし……
声もかわいいと思ったし……
夏服にドキドキしたし……
お祭りで会えないかなと探したりし……
泣いてたって聞いて……

という感じで、中学のころ、Rちゃんさんの笑顔で、すごく幸せでした……
ありがとうございました……
あなたがいつも幸せの中にいますように……

いいね!と思ったらお願いします。。


人気ブログランキング

コメントを投稿

0 コメント