ローディングアニメーション

5月、能登は優しかった

久しぶりに珠洲に帰省。

……散歩でも行こうかな? 実家の前の砂浜に……ん? ついてくるの?

(小学2年の姪っ子ちゃん)
(お兄ちゃん達は、野球の試合でお出かけ、咳がでるのでお留守番、暇を持て余し気味、ついてくる気満々)

母の許可をもらってっと、じゃー行きますか?

海は、実家から歩いてすぐ、1分。
今日の天気は晴れ、気温も20℃くらい?
風もほとんどなく、海は穏やか。
海の向こうには、うっすら立山連峰も。
波の音……鳥のさえずり……良き……。

帰りは、ちょっと遠まわりしてっと、懐かしいね~、子供の頃、よく遊んだねー。真っ赤な「ノトキリシマツツジ」が見頃?

はい、姪っ子ちゃん、宿題まだだよねー、明日から学校でしょWW?

いいね!と思ったらお願いします。。


人気ブログランキング

コメントを投稿

0 コメント