ローディングアニメーション

10月、奥能登国際芸術祭2017に行った(貳)

(壹より)

週末朝7時、僕は『金沢市』を出発。まずは『珠洲市』に向け2時間のドライブ。天気は晴れ。道中『のと里山海道』は
(海ぃー🎵)
(ドライブ日和ぃー🎵)

【力五山/潮流‐ガチャポン交換器‐】

9時過ぎ『ラポルトすず』(珠洲市飯田町)に到着。何か別のイベントの準備をしてるけれど、観光客はまだ少ない。ここでチケットをパスポートに引き換えた。

(そこに入ったのは初めてで)
(そこは昔……確か駐車場、野球場ぐらい広かった)
(小学生の時、お祭りで鼓笛隊に参加したっけ)

1点目。作品のそばのソファーに座り、しばし休憩……ではなく鑑賞。
(建物の天井から『ガチャガチャ』)
(おっきい……)
(形が『ブラックホール』みたい……見たことないけど)

100円投入、ポケモンのモンスターボール大のカプセルが出た。『おみくじ』?
(『小吉』……微妙)
(もう1回……は止めておこう)
(では写真……1点目ゲットだぜ!)

【EAT&ARTTAR/さいはてのキャバレー準備中】

2点目。1点目から歩いてすぐ。
(そこは昔……船のターミナル)
(フェリーで佐渡島に行ったし、水中翼船で富山にも行った)
(今は……なるほどさいはてのキャバレー)

【南条嘉毅/シアターシュメール】

海辺から町中へ、少し歩く。3点目。
(そこは昔、映画館……懐かしい)
(小学生の時、兄と二人で映画を観た……確か『ドラえもん のび太の大魔境』!)

作品は、なるほど元映画館。上映式、入れ替え制で、写真はNGかー。入口で待っていると……
(あっ知事さん)

前のグループに石川県知事さん……と思ったら入れ替わりで中に案内された。
(静かで少し物悲しい音楽と……うーむ、うまく表現できないが……『ニューシネマパラダイス』を観た後の気持ちになった……ノスタルジー、少しウルッときた)

いいね!と思ったらお願いします。。


人気ブログランキング

コメントを投稿

0 コメント