ローディングアニメーション

5月、『CX-30』にキュンときた

6月末に車検

今の愛車2号機は、おー11年。
(頑張ってるねー、色々あったねー、ありがとねー)

走行距離……あれ? 46000km?
(まだまだ好調ー好調ー)

でも塗装がけっこうかわいそう。
(去年の夏、杉の落葉と猛暑に大敗)

あー消費税率10月にアップかー。

❤︎「新しいの買う?」と妻❤︎

♠︎「えーいいのー?」

どーれーにーしーよーおーかーなっ

条件は……『見た目』です、
(何か? 車に限っては、です。スペックがどうとか、評判がどうとかより 『ときめき』重視)

あと『これまでより小さい車』。
(ただ軽自動車だと高速道路にやや難があるので、普通車で)

ちなみに初号機『NISSAN/テラノ(2代目)』

(一目惚れ。雪って何ですか? って感じだった。全長4530mm)

現2号機『MAZDA/プレマシー(2代目)』

(良い車です。走りも使い勝手も。全長4565mm)

候補は3台

(んー、こういう選んでいる時間はワクワク、でもソワソワ)
心がときめいた車は……

SUZUKI/ジムニーシエラ
SUBARU/XV
MAZDA/CX-3

(どれもかっこいいです)
(あれ? ……もしかしてミーハー?)
(初号機は『クロカン』…… 2号機は『ミニバン』…… かーらーのー『コンパクトSUV』)
(あー迷うー)

SUZUKI/ジムニーシエラ

○ かっこかわいい。
○ 3台の中で、最もコンパクト。(全長3550mm)
○ 〃、最も低価格。
△ 燃費性能は微妙。
△ 高速道路では音が気になる(らしい)。
△ 納期18ヶ月……。(待てるかー? ずっとソワソワは必至だな)

SUBARU/XV

○ かっこいい。(色もけっこう好き……ガンダムっぽい? はいガンダム大好き)
○ 3台の中で、最も走りが良い(らしい)。
△ 〃、最も大きい。(全長4465mm。プレマシーと100mm差、もう少し小さかったら)

MAZDA/CX-3

○ かっこいいというか……美しい。(うっとりです。でも似合わないかも)
○ 大きさ、ちょうど良い。(全長4275mm。プレマシーと290mmm差)

CX-3かなー?

(じゃあー『CX-3』の……セラミックメタリックにして……『ランスロット』と名付けよー、イエスマイロード!)

ディーラーにて、カタログをいただいて、後日、妻❤︎も連れて行って、ネットでオプションとかを選んで……

♠︎「えっと……今回車検受けて良い?」

❤︎「あれ? 決まったんじゃなかった?」

♠︎「今年の秋か冬に新型が出るのです……」

MAZDA/CX-30

はい、決定ー。

◎ うぐっ、美しさにさらに磨きが……。(もっと似合わないけど、そこはまあ)
○ 大きさ、おっけえ。(全長4395mm。プレマシーと170mm差)

5月末、車検の予約時♠︎「先行販売が始まったら、すぐに案内お願いします」
6月始め、ディーラーにはまだ情報が無いそうで『MAZDA3』の次、7月ぐらいではないか? とのこと。
(ワクワク、あー早くカタログをくださーい。あと消費税アップ前に間に合わせてくださーい)
ネットで新しい情報が出てないか、調べる毎日が続く……。

いいね!と思ったらお願いします。。


人気ブログランキング

コメントを投稿

0 コメント